BASEMENT BAR 10TH ANNIVERSARY + DELUXE +

BASEMENT BAR 10TH ANNIVERSARY + DELUXE +
 2005.5.28(sat) @BASEMENT BAR
 COOL WISE MEN vs YOUR SONG IS GOOD
 DJ : YAMADA(OrGlory)
 カクバリワタル(KAKUBARHYTHM)

ペズ以来のライブです。BASEMENT BARの10周年記念。BASEMENT BARに初めて行ったのはいつだろう?覚えてないけど、好きなライブハウスの1つです。なんか雰囲気が好き。ステージ高いから、混んでてもステージがよく見えるし。

さてさてライブですが、まずはYOUR SONG IS GOODです。いつも通りです。変わってたのはオルガン担当JxJxの髪型くらい。短くなっておばさんヘアーになってました(失礼)。時間が経つにつれて前髪変になってたし。そんなところも含めてステキです。

そしてCOOL WISE MEN。最近出したアルバム「UNITY」はまだチェックしてません。でも今回のライブで買わなきゃ!感アップ。SKAだけじゃない、ジャマイカンミュージックへの広がりを感じます。ダブっぽい曲とかほんっと気持ち良い。ほんっとヤバい。がっつり踊る曲では暴れる人多数で、当たられて飛ばされて靴脱げた。

終わって出口に向かう時、かなり臭い人がいて参った。COOL WISE MENのbounceのインタビューで「臭くてもいいから匂ってるくらいのほうがいい」との言葉におぉ〜すげぇ〜!!と感心していたのだが、やっぱり臭いのはどうかとその時は思いました。