SONICMANIA 〜1日目〜

幕張メッセ


今年から始まったフェスです。冬フェス。ランシド出るしSHAM69出るし行くしかない!と思ってたらSHAM急遽出演中止。残念!会場着くといかにもなパンクスがたくさんいる。革ジャン着用率高っ!鋲いっぱいついてるし。
まずはかなり久々なスカスカ。解散しちゃうかと思ってた。でも新曲とか披露してくれてやる気あるステージ見せてくれた。パンクスがこのハッピースカパンクでノッてる姿を見て微笑ましく思えた。
それからTHRICE。好きなんだけどあんまり盛り上がってなかったなぁ・・。このSONICMANIA、ステージが左右にあって同じ会場でセットチェンジの時間なく見れるのは嬉しい。けど、スタッフのアナウンスが悪く、右から左へ、左から右への移動がうまくいかない感じ。ま、1回目のフェスだしこれからの改善を望みます。
ってことで次。SHAMの穴を埋めたのはGBH。カッコ良い〜!!さすがのステージです。しっかしかなりなお年のはずなのにすごい迫力。
そしてRANCIDで良い位置とりたかったから早々移動。QUARASHIを見る。近くにいた人の踊り方が気になってステージはあまり見てなかった。ハイロウズを横の方から見る。ヒロト足細いなぁ。あれタイツかよ。
そしてRANCIDです!2番目のブロックの最前列をキープ。後ろからの重みで死にそうになりながらもめちゃめちゃ盛り上がる。ステージもよく見える。最高。何とか最後まで生き残れた。生きてて良かった。体の前面が痛い。
ストレイキャッツを拝みつつ、疲労困憊で会場を後にした。