FUJI ROCK FESTIVAL '04 〜1日目〜

@苗場スキー場



今年のフジロックは3日間通し券しか出ないなど波乱の幕開けだった。3日間だろうが行きたかった。去年あれだけ大変な思いをしたにもかかわらずまた行きたいと思わせるフジロックはすごい。宿はプリンス。チケットも手に入れた。準備は万端。


前日の夜出発のツアーバスにて移動。明け方プリンス到着。まだチェックイン出来ないので荷物をロッカーにしまいつつ、開場を待つ。バス泊は思った以上に疲れた。ベンチに横になって体力温存。
開場とともに去年使えなかったサンシェイドを持っていざ入場!盛り上がる。サンシェイド設営。こういのも最初は楽しかったりする。そっち持って〜とかやりながらなんとか設営完了。とりあえず横になる。快適快適。去年の敗因は雨のせいで休憩をとれなかったこと。今年はとにかく疲れ過ぎずに3日間過ごすことを心に誓う。と言いつつフジ前に行くメンバーで集まった飲み会で私のスケジュールを発表したら、死ぬぞと忠告された・・。大丈夫だろうか・・。


4人で行ったけどそれぞれ皆マイペース。しょっぱなから別行動。私は1人ホワイトへ。リトルテンポを数曲聴いて、オレンジへ移動。目的は赤犬だ。まさか赤犬フジロック!?って感じです。不安と期待で開演を待つ。何故かライオンキングのキリンで登場。やっぱり赤犬はやってくれる。そういうのを期待してた。そして不安は的中。カメラ入ってるのに放送できないことをやってくれる。そこがまた最高。
そしてヘブンでお酒を飲みつつマイスを見る。かなり前方で酔いどれダンス。晴れ間ものぞきハッピーな気持ちになる。今年もフジ来て良かった。初日の昼間に既にそんな気分になれた。
それから去年の不幸な事故から初めてのライブのKEMURI。最後の数曲だけだったけど変わらぬ彼らの姿に勇気をもらった。感動して泣きそうになったわ。私にライブの楽しさを教えてくれたバンドです。
グリーンに戻りサンシェイドに横になる。ルースターズを聴きながらしばし休憩。ホワイトに移動。OZOMATLIです。楽しい!一言につきるわ。
それからチェックインするためPJ HarveyLOSALIOSをちら見しつつプリンスへ。部屋は思ったより狭かったけど寝るための場所ですから・・ベッドがあるだけでありがたい。でもホテルまでの道は意外に遠い。往復した時点で結構疲れてた。
戻って友達1人と合流してホワイトの東京事変へ。はっきり言って期待外れでした。SUPER CARに行けば良かったと後悔。でもここで移動したらまた疲労が増すのでじっと次のBASEMENT JAXXを待つ。始まった。激しくアガる。寒かったけど暑くなった。そして終わってオールナイトフジに行こうと話してた友達と合流して、オレンジへ移動。夜のオレンジへの道はキレイだ。友達オススメのHIFANAのスーパーテクに驚きつつ、GMSを見たかったが体力もたずホテルへ帰還。


一日目終了。