FUJI ROCK FESTIVAL '04 〜2日目〜

@苗場スキー場



2日目です。朝はプリンスの朝食ビュッフェ。期間中の貴重な栄養源。きちんと栄養のバランスを考えてお食事。サンシェイド設営のため早めにホテルを出る。
まずはグリーンのJAMAICA ALL STARS。かなり前方で見る。朝早いからか人が少ない。しかしすごいよ、神ですよ。これを見ないなんてもったいない。しかも途中で太陽が顔を出す。盛り上がる。まじで最高。
しばらく見たいものがなかったので、サンシェイドでのんびりジミヘンのトリビュートバンド(?)やFranrz Ferdinandを見る。Frantz Ferdinandは今注目のバンドだけあってかなり盛り上がってた。今ノリにノッてるバンドってこうなんだって妙に感心してみた。
そしてお腹がすいてきたのでアバロンへ1人で移動。食べたり飲んだりしてたらなんとポットのリョージを発見!1人で大興奮。リョージも1人だ。声を掛けようか迷いに迷った挙句声掛けられず。私ってば小心者。とりあえず後姿だけ携帯カメラで激写しといた。リョージの後を追うようにHUSKING BEEへ。久々だぁ。キッズが大暴れしているのを横目に楽しく聞いてた。
ハスキンが終わる前にオレンジへ移動。FERMIN MUGURZA KONTRABANDA。聞いたことはないけどオフィシャルでの説明を読んでかな〜り気になってた。バスク地方のバンドらしく、バスクってどこよ?状態の私は調べてみたりしてた。そんなこんなでかなり楽しみにしていたのだ。始まってみるとすごい迫力。音はスカとかレゲエとかパンクとかごちゃ混ぜな感じだけど、キャッチーなメロディにひたすら盛り上がる。あの場にいた人たちのどのくらいが彼らの曲を知っていたのだろう?知らない人の方が多いんじゃないかと思いながらもものすごい盛り上がりよう。かなり前の方にいた私はモッシュする人々の脇でモッシュから弾き飛ばされる人たちを押し返したりしながら踊ってた。しかしすごい。バスク語でまったく何言ってるんだか分からないんだけど何かが伝わってくる。この時点で私の今年のフジロックベストライブに決まりです。
あまりに楽しくて最後まで見てしまったため、ホワイトのDropkick Murphysを最初から見ようと思ってたのに間に合わなかった。でも後悔はまったくなし。すごい楽しみにしてたのに、FERMIN MUGURUZAの後でかすんで見えてしまった。。
友達と合流してJIMMY EAT WORLD。雨が強くなってきた。それから友達と別れ再びオレンジへ。朝も見たJAMAICA ALL STARS。朝見てこれは絶対オレンジで見たいと思った。それはもう暗くなって幻想的な雰囲気で見る彼らは最高にカッコ良かった。
そして友達2人と合流してケミカルへゴー。かなり疲れてたけど盛り上がるしかない。まじアガり。とにかく踊った。ひたすら踊った。疲れた。レッドに移動してSANTOSでさらに踊った。TENTでのGAZのDJでさらに踊りたかったけど、疲れがピークだったので明日のことも考慮してホテルへ戻った。


2日目終了。