FUJI ROCK FESTIVAL '04 〜3日目〜

@苗場スキー場


最終日。晴れてる。やっと晴れのフジロックを体験。
別で参加してた友達と合流してドラゴンドラに乗る。天気が良いせいもあってドラゴンドラ乗り場への送迎バスは長蛇の列。係りの人に聞いたら歩いても行けるらしい。しかも並んで待つより歩いた方が早いとのこと。それならばと歩いてみる。しかしこの暑さの中だ。ほとんど山登り状態のため暑さとダブルパンチでいきなりダウン。やっとの思いで到着し、ゴンドラに乗り込んだ。相乗りだったため、私たちは後ろ向き側だった。前側に乗った男の子二人組みははしゃいでる。楽しそうだ。前向きが良かった・・・しかし怖そうだ!20分程で頂上到着。涼しい〜気持ち良い〜最高〜!!!!って感じ。一日中ここにいても良いとさえ思えた。トランスで踊るトラがかわいかった。ソフトクリームをかなり長いこと並んで買って、再び下へ降りた。
戻ってサンボマスターを見ようと思ったけど、ドラゴンドラへの道が厳しかったため疲れてた私はサンシェイドで一休み。ぼんやりしてたら眠ってた。気持ち良かったぁ☆戻ってきた友達と一緒にJETを見に前に。友達がWHITE STRIPESを最前列で見たいというのでJET中に盛り上がりつつ前の方へ移動。終わって彼女が最前列近くを確保したことを確認し、私は再び後ろへ。またボーッと寝転がる。こういうの最高。
モリッシーの穴を埋めるのは誰だ!?すごいのが来るのを期待して再びかなり前方へ移動。さっき前方近くを確保してた友達は最前列にいた。
大将が出てきて挨拶。モリッシーの代わりに出てきたのはモリッシーコピーバンド(?)だった。そっからの観客の引き様がすごかった。確かに私も引いてサンシェイドに戻った。でもあの引き様の中、変わらずに笑顔でステージで歌う彼は素敵だった。感動すら覚えた。よくやったよ。


4人で来てたんだけど4人で何かするとか何か見るとかなかったよねって話になり、乾杯くらいしようってことでオアシスへ移動。他の友達とも合流してしばし飲食。その後渋さをちら見し、レッドにてSPACE COWBOYで踊る。レッドやオアシスにはフジロックの終わりを惜しむようにたくさんの人が集まってた。SPACE COWBOYの後は!!!。これまたかなり楽しみにしてました。ステージはかなりキレた感じ。それがまた面白い。大いに盛り上がった。十分フジロックを堪能し、3日間は幕を閉じた。ホテルへ戻る。


最後の朝食をとり、バスの出発まで時間があったのでプリンス裏のアスレチックやゴーカートみたいなやつでみんなで遊ぶ。これがまたかなり楽しかった。シーソーとか何年ぶり、てか何十年ぶりに乗ったって感じだし。
いやはや、ほんと充実した3日間+ちょっとでした。