PE'Z "Cookin'up Melozzy Night"〜裸足〜

PE'Z "Cookin'up Melozzy Night"〜裸足〜
Motion Blue yokohama 19:00START


初モーションブルー。ブルーノートみたいのを想像してたんだけど、入口からフロアまでの道はなんだか近未来的でイメージ違い。フロア内は小さいブルーノートみたいな感じで、でも窓から横浜の夜景が見えて良い感じ。メニューを見るとカクテルにもお食事にもペズスペシャルがある。それは頼まない訳にはいかないでしょー!って事でいずれもペズスペシャル。普通に美味。公演アーティストによってこうやってメニューを変えているのだろうか?
時間ギリギリに入ったから位置的にはあまり良くなく真横なトコ。なかなかこういう場所では見れないからね・・と話しながら登場を待つ。暗転しメンバー登場!興奮しても騒いではいけません。立ち上がってもいけません。ここは大人な感じでグラス片手ににっこり微笑んでみたり。いつもと違う感じでやるかと思ったらそう変わらず。今日はニレの誕生日だったらしく、客席のお客さんがハッピーバースデーを歌うという微笑ましい一幕も。
驚いたのはいつもアンコールをしないペズがアンコールをやったこと。どうもモーションブルー側から言われたっぽい。何度もペズのライブは見てきたけど初めてアンコールを見た。それに感激。


お店を出るとすごい雨。行きも結構降っててびしょぬれになったけど、帰りはさらに勢いが増しててまさに横殴りの雨。とても歩いて駅に向かう気になれずタクシーで桜木町まで。台風が近づいてるから仕方ない。てゆーか明日どうしよう?