LARS FREDERIKSEN AND THE BASTARDS

LARS FREDERIKSEN AND THE BASTARDS JAPAN TOUR 2004
CLUB QUATTRO 19:00START


 LARS FREDERIKSEN AND THE BASTARDS JAPAN TOUR 2004
 Opening Act:NEKROMANTIX
 SA
 DJ:ヒカル


待ってました!ラーズ来日!仕事早々に切り上げてクアトロへ。パンクスたくさんいる。一人気分アガる。
SA出るの知らなかったから、最初NEKROMANTIXだと思ってたらいきなりSA出てきてびっくり。よくよく見たらSATシャツ着てる人とか結構いたしSA目当ても多かったのかな。SA良かった。何回か見てるけど毎回カッコ良いなぁって思う。CD持ってないけど。
続いてNEKROMANTIX。サイコビリーちょっと聴くけど、ライブで見るのは初。サイコビリーのライブは観客同士が殴り合いするのが普通だから怖いって聞いてたから、ドキドキしながらステージ見つつ観客席見つつ。NEKROMANTIX聴く人少ないのかな?そんなにすごい盛り上がりにはなってなかった。でも有名な曲の時には結構盛り上がって、殴り合いまではいかないけど暴れてる人多数。NEKROMANTIXはさすがTHE サイコビリー!って感じで素晴らしかった☆
そしてそしてラーズ登場!!ラーズの「My Name Is LARS FREDERIKSEN!!」の一言で会場の盛り上がりは最高潮。しょっぱなから飛ばす。ラーズはRANCIDの時より生き生きとしてるように見えるのは気のせいか?でもそうか、自分のバンドだもんね。しかし服がソニックマニアRANCIDツアーの時のパジャマみたいな服ではなくて良かった。あのパジャマみたいな服はカッコ良いんだか分からなかったからね。ラーズはもちろんなんだけど、実は私はギターのクレッグが大好き。THE FORGOTTEN大好きで去年来日した時都内ライブ制覇したんだよな〜。今はクレッグはTHE FORGOTTEN脱退したみたいだけど。去年見た時よりヒゲ生えててワイルドになってた。赤だったモヒカンも黒くなってた。カッコ良かった〜♪
当然だけどラーズのバンドだからかバンドのメンバーがみんなラーズに気を使ってるっていうか、ラーズを立てようとしてる感じがした。大人だなぁ。MC多くて英語が全く分からない私は笑いが起きても笑えなくて、やっぱり英語しゃべれなくても聞き取れるくらいにはなりたいなぁと思ってみたり。アンコールでMISAWATシャツにマスクで登場したラーズ。てゆーかやっぱりラーズおっさん体型だ・・笑。でもそんな姿もカッコ良く見えちゃうからすごい。そいえばまたヒカルは5人目のRANCIDのメンバーだって言ってたな・・・私も6人目に入れてくれないかな♪