潜入!メイドカフェ

今もっとも熱い街、秋葉原に行ってきた。友達の友達でいわゆるオタクな青年と知り合い、みんなで秋葉原のディープな部分を垣間見ようと集まったのだ。駅でしばし彼らの到着を待つ。なんとなく雰囲気に飲み込まれそうになっていると友達登場。オタク青年も一緒だ。彼は秋葉原が似合う。
早速最近出来たらしいドンキに寄ってみる。最上階だったかな?立ち飲みメイドカフェがあった。いつも混んでるらしい。ハロウィン間近なせいか魔女っ子多数。フムフム。ドンキを出てしばらく歩いてフィギュアのお店へ。友達も結構なフィギュア好きだったことがここで判明。4,5年前に知り合ったが初耳だった・・。私の知らないネタで盛り上がる二人。すげぇ。フィギュアのお店を出てまたしばし歩く。がちゃがちゃのお店をのぞく。また盛り上がる二人。フィギュアのがちゃがちゃやってる。なんか知らないけどすごいのが出たらしい。良かったね。
そしてメイドカフェへ。メイドカフェっていうかコスプレ居酒屋か。コスプレした女の子が店員さんな訳。よく分からないけどお店の女の子のプリクラとかもらっちゃったりしてみた。別にいらねぇっつーの。軽く友達にあげるよってふったら、「あ、ほんと?」って普通にもらってるし。拒めよ。1時間もせずお店を後にした。
やっぱりせっかくなら「おかえりなさい、ご主人様」の本家メイドカフェに行きたいと思って、移動するも既に閉店。残念!結局普通に居酒屋で飲み直し、私は恵比寿に向かうためにお先に失礼させていただいた。次回はコミケで。