JAPAN SKA FESTIVAL "2 TONE TIME" IN TOKYO

JAPAN SKA FESTIVAL "2 TONE TIME" IN TOKYO
東京キネマ倶楽部 16:00OPEN 17:00START


 THE BUSTERS(from Germany)
 BETAGARRI(from Spain/Basque)
 ROLLINGS
 DOBERMAN
 RUDE BONES
 

 DJ:IKARI(@theRoots)
 JUN(Rudie Can't Fail)
 MANA(DANCE CRAZE)
 YUZZY 69(HARDSTOMPER 69)


 MC:HAROO(dub'n rush)


朝帰ってきてから数時間の睡眠の後、再びライブ。鶯谷東京キネマ倶楽部、初めて行ったけど、不思議な雰囲気。鹿鳴館みたい。知らないけど。でも喫煙所以外での喫煙はスタッフがかなり厳しくチェックしてたし、ゴミもよく拾ってくれてたし、とっても気持ちよくすごせた。難点はドリンクの種類が少ないことかな。
まずはRUDE BONESしょっぱなから飛ばしてくれて、アウェーだアウェーだって繰り返してたけど、十分盛り上がりました。
続いてBETAGARRI。スペインのバンドとは知ってたけど、バスクなのね。フジのFERMIN MUGURUZAからバスクが気になっているのだ。バスクのバンドって他にどんなのがあるんだろ?気になる。
続いてDOBERMAN。去年まで結構見てたけど、今年は初。独特な世界観は変わらず。しかし「ニャーゴ!」はちょっと・・・。
続いてROLLINGS。日本で2 TONEといえばやっぱりROLLINGS。会場も大いに盛り上がる。私も盛り上がる。トイレ行きたかったけどガマンしちゃったし。
そしてそしてBUSTERSの登場です!初来日です!去年の2 tone timeのアンケートでBUSTERS呼んで!と書いたおかげですかね!念願かないました。かなり疲れはピークに達してたけど、その疲れも吹っ飛ぶくらいアガりました。ほんっとに最高。アンコールでは他のバンドのメンバーやお客さんをステージに上げて、ENJOY YOURSELFと上を向いて歩こうをやってくれた。キング・オブ・ネオスカの貫禄を見せつつも、気さくでステキな人柄がにじみ出るステージでした。次回来日は是非単独でたくさん曲やって欲しい。
しかし会場暑かった・・。そして3日間に渡る怒涛の連続ライブは幕を閉じました。って今週末もライブ行く予定だけど。