常夏あろは大作戦 vol.3

常夏あろは大作戦 vol.3@川崎CLUB CITTA’
23:00START ALL NIGHT


 CAMEL
 POWWOW
 Jive One Family
 Empty Black Box
 ヤパニ!
 ALCOHOLIC
 ALL ABOUT SKA PERFORMERS
 スカポンタス
 riddim saunter


 HALL DJ:TOMOHIKOSUPER BUTTER DOG
 ZAKO(東京ロンドン化計画)


 FLOOR DJ:北島 友太(JAVA de CAFE)
 ますっち(ダメダメNIGHT)
 タツ(生音)
 HIROSHI(JUKEBOX RHYTHM)
 YKK(JUKEBOX RHYTHM)


今年最後の夏イベント!秋なのに、もう冬と言っても過言ではないのに常夏と言い切ってしまう潔さがステキです。会場に入ると見慣れたチッタの雰囲気とは違い、常夏な雰囲気が醸し出されてます。アロハシャツも500円で売ってます。安っ!買わなかったけど。フロア内に入るとフロア後方にステージが特設されてる。やけに出演バンド数多いと思ったらそういうことね☆
さてさて、持ち込んだお酒を飲み干しつつ始まりを待っていると、一発目はALCOHOLIC。初。人数多いから音の厚みがあって良いかもと思ったのも束の間、どうにもまとまりない。音の洪水って感じでうるささが先立ってしまいました・・。
続いてヤパニ!こちらも初。なんだかキャバレーっぽい雰囲気。好きです。フロントは女性ばかりで、手作りらしき衣装を身にまとい、パフォーマンスも良い感じでした。
続いてALL ABOUT SKA PERFORMERS。先月タワレコで見たときも思ったけど、振り付けが若干寒く思える。MC好き。スベり気味な感じがじわじわと笑えるのだ。
続いてスカポンタス。会場の後ろの入り口から演奏しながら登場。楽しいね。スカポンタスのライブはいつも楽しい。本人たちが楽しんでそうだし。そろそろ「まぁいぃどぉ〜」は飽きてきたけど。でも続けて欲しいかも。
続いてJive One Family。疲労と眠気でしばし休憩。
続いてCAMEL。復活後初めて見た。変わらず熱いステージで一安心。踊りました。踊らされました。踊り疲れました。
続いてPOWWOW。RAW LIFE以来ハマりまくってます。時間も時間なんで寝てる人多数。最前列を確保しつつ、POWWOWワールドを堪能。結構アゲ系の曲ばかりやったかも。ボーカルの人と何度も目が合った(妄想)。
続いてriddim saunter。久々です。カッコ良いんです。見た目が。音もカッコ良いし。久々だったから初めて見る曲も結構あった。ケイシ君ステージから降りて歌ってた。ちょっと触れた。キャッ♪
最後はEmpty Black Box。初。時間は既に6時を過ぎてる。立ち寝しながら聴いてました。元気だったら盛り上がれたかも。MCも面白いし、音も良い感じ。
という訳でようやく終了。長かった・・疲れた・・。でも楽しかった!