• POSITIVE MENTAL GRATITUDE/KEMURI(DVD)

KEMURI LIVE AND DOCUMENTARY〜
2004年9月21日に渋谷O-EASTで行われたKEMURIの復活ライブ映像&ドキュメンタリー。改めてあの空間に自分がいれたことを嬉しく思った。私にライブの楽しさを教えてくれたバンド、前を向いて歩くことの大切さを教えてくれたバンド、数え切れないほどたくさんのライブに行ってきたけど、会場でのあの鳥肌が立つほどの一体感は他にない。私はもう若くもないし、スカパンクも今は全然聴かないけど、でも何故かやっぱりKEMURIが好きで、あの一体感を味わいたくてライブに行き、空を仰ぎ拳を上げる。・・・なぁ〜んてことをこのDVDを観ながら想ってみた。

中南米音楽を愛するcopa salvoの約1年半ぶり?のニューアルバムです。ラテンロックです。「21世紀のバック・トゥー・ルーツな流れを経てポスト・ルーツへの胎動を感じる革命的名盤!」だそうです・・。とにもかくにもカッチョ良いのです!

日本の新しいラテンがここにあります。いろんな個性のバンドがいろんな形でラテンを取り入れてる感じ。実に良いわ。ちなみに収録されてるのはUAクレイジーケンバンドBonobos、CENTRAL、Doubel Famous、ユアソン、川上つよしと彼のムードメイカーズ、等々。

  • Suffocation/Soil & Pimp Sessions

爆音JAZZ。スピード感とか勢いとかとにかくすごい。デビューアルバムでヤラれた!って感じだったけど、こちらのシングルも衰え知らず。ライブ音源も収録されてるし、CD-EXTRAでライブ映像まで見れちゃうんだからとってもお得♪