SOIL & "PIMP" SESSIONS

SOIL & "PIMP" SESSIONS
@横浜THUMBS UP 18:30OPEN 20:00START


初THUMBS UP。HP見たところRestaurant Barらしく、着席飲食しながら鑑賞系らしい。良いじゃな〜い♪しかしSOILを座って鑑賞・・ちょっと想像できず。
迷いつつお店到着。かなり良い雰囲気。アメリカンな感じ?どっからでもステージが観やすそうだし、食べ物も美味しくボリューム満点。ドリンクも充実。最高。トイレ近くにカーテンがかかってる小部屋のようなスペースがある。もしや楽屋?と思ったらほんとに楽屋。その小部屋からSOILのメンバー登場。うきょーっ!アガるも座ったまま。1曲演奏したところで社長の「起立!」の掛け声。待ってましたとばかりに立ち上がって踊る。やっぱこうでねぇと。声を出せ、腰を揺らせと煽る煽る。煽りが押し付けがましいバンドもあるけど社長の煽りは盛り上がる。声出し過ぎてのど痛い。45分くらいやったのかな?いったん休憩。社長の「着席!」の一言で着席。良いね、こういうの。
再びしばし飲食。1時間くらいして2ndステージ突入。再び起立&ダンシング。来年2/9にニューアルバムが出るらしく、そっからの曲を結構やってた。しっかしほんっとにカッコ良いわ。しかもメンバーみんなが楽しそうだし、お互いをリスペクトしてる感じが伝わってくるんだよね。そういうのって素敵。アンコール2回。電車の時間が気になるところで終了。3月のワンマンのチケを購入して帰りました。
今年のライブ納めでした。来年もライブたくさん行けるといいなぁ♪