東京スカパラダイスオーケストラ

東京スカパラダイスオーケストラ
@東京ベイN.K.ホール 17:30OPEN 18:30START


久しぶりに行ってきました。2003年の8月以来。去年観てなかったんだ・・自分でもびっくり。


イクスピアリで食事して、プラプラした後ディズニーリゾートラインにて移動。スカパラライブに行くであろう人がたくさん乗ってる。18:15頃にNKに到着。クロークに荷物を預けようと思ったら長蛇の列。イクスピアリで買い物しちゃったので仕方なく列に並んだ。やっと辿り着き、荷物を預けていざ出陣!しようと思ったらタオル出し忘れてた。クロークから荷物出すとまた500円かかるので、1,000円でスカパラタオル購入。結構かわいい♪
今度こそいざ出陣!18:30です!もう始まる!と思ったけどなかなか始まらない。18:45ころにアナウンスが流れると会場拍手。すぐに暗転してスカパラ登場!!!きゃい〜ん!!!


・・・・・全然見えねぇ・・・


そりゃそうですよ、Cブロックですから。後ろの方ですから。仕方なしですわ。ステージ見るの諦めて踊り倒すしかないですかね。最初っから飛ばした演奏に会場ヒートアップ。私も踊る。みんなも踊る。会場を見回すと圧巻。

ニューアルバムのレコーディングが終了したらしく、3/9に出ます。『Answer』。初回限定でDVDつきです。早く買うぞ。で、そっからの曲もやってくれた。ステキです。
しかしとにかく 暑い!空調効いてんのか!?たまに涼しいから効いてるか・・。
谷中さんがMCで「カッコ悪くてもカッコつけるのがスカだ!!」って言ってた。ふむふむ。そーなんだ。お祭り騒ぎは2時間ほどで終了。そっからクロークの荷物出すのにまためちゃめちゃ並んだ。並ぶのにはうんざりだけど、ライブが最高だったから良しです。


久々のスカパラは相変わらず熱くて、お祭りで、最高でした☆