THE SLACKERS JAPAN TOUR

SKA IN THE WORLD RECORDS PRESENTS
THE SLACKERS JAPAN TOUR
下北沢SHELTER


THE SLACKERS(US)
RUDE BONES
riddim saunter
COOL WISE MEN


行ってきました、スラッカーズ来日ツアー。楽しかった☆

1番目はriddim saunter。ステージ近くてドキドキです。キュンキュンです。音もカッコ良いんだけど、何より若くて男前。それだけでOK。しかし才能溢れる彼らの音楽性にはいつも驚かされる。スカを聴きにきたであろう観客の心もちゃんと掴んでた。と思う。

2番目はCOOL WISE MEN。がっつりスカです。ジャマイカンです。去年みるくで見た時は盛り上がり過ぎて楽しめなかったけど、今日は最高だった。交通事故でリハビリ中だったドラムのマコトさんが最後に復活してくれたし。完全復活までもう少しだ!頑張って欲しい。

3番目はRUDE BONES。盛り上がりを予測して後ろで観戦。今度出すアルバムからの新曲も数曲やってくれた。ヒロシは脱退したんだっけか?会場には来てたのに演奏はしてなかった。普通にデジカメで撮影とかしちゃってたけど・・。そういえば去年の2-TONE TIMEの時も出てなかったし。謎。

そしてそして待ってましたのSLACKERS。N.Y.SKAです。ジャマイカンでもない、2-TONEでもない、アメリカのスカって感じ。アメリカンパブ(?)で陽気に演奏してそうな感じ。
みんな楽しそうに演奏してるし、観客もみんな楽しそう。リンダリンダのカバーではより一層盛り上がった。普通に始まったのに気付いたらリンダリンダだった。すごいなぁ。アンコールも含めて10曲くらいはやったかしら?

とにかくあっと言う間に楽しい時間は過ぎて、気付いたら22:30。まだ月曜なのに・・。あと4日間頑張らなければ!