INDEPENDENCE-D VOL.0

INDEPENDENCE-D VOL.0
 2nd day:2005.03.12[sat] OPEN/START 12:00 PUNK / HARD CORE
 @新木場 STUDIO COAST


14時前くらいに開場入り。外にもステージがあって、敷地に入るとすぐにライブやってる状態。人がいっぱいでちょっと気分も盛り上がる。ロッカーに荷物入れてまずは乾杯&軽飯。スブラキを食しました。

そしてSTAGE1に移動。後ろから入ったらやけに暗くて階段が危ない。普通に夜行ったってもうちょっと明るいのに。フロアにはあまり人がいない。何となく一番前に。

RUDE BONES登場。始まるもフロアにはあまり人がいない。当然盛り上がりもイマイチ。さらに一番前だったからか音のバランスが悪く聴こえた。5月に発売になるニューアルバムからの新曲を数曲。こういうイベントでは新曲じゃなくて確実に盛り上がりそうな曲をやった方が・・。ということで確実に盛り上がる曲の時は盛り上がっといた。

そのまま一番前をキープしてBRUCE LEE BAND。CHINKEESも好きだし、さりげなくMIKE PARK好きな私。CHINKEESでは疲れたサラリーマン風だったけど、BRUCE LEE BANDでは秋葉系なMIKE。そんな彼が汗いっぱいかいて一生懸命に歌って踊る姿に心打たれる訳ですよ。平和活動したり、彼の生き様がカッコ良い訳ですよ。フロアも盛り上がってて楽しかった!

そしてまたお酒飲んだりふらふらしてSTAGE2へ。BREAK TIME中で次のriddim saunterサウンドチェックしてました。きゃきゃっ♪普段はあまり見れない光景だったので新鮮♪またもや一番前を確保して始まりを待つ。狭いフロアには人がいっぱい入ってるっぽい。そしてメンバー登場して始まりです。イベントの雰囲気に合わせてかハード目な曲が多かったかも。楽しそうに叩くTA-1君がまぶしいぜ。私の中で最近ナガミ株が上がってる。カッコ良い☆あまり後ろの方は見えなかったけど盛り上がっててのかなぁ?すぐ後ろにいた男子は激しく踊ってました。

そしてまたふらっとSTAGE1へ。RANDYがやってます。スウェーデンのバンドです。MILLENCOLINとかと並ぶスウェディッシュパンクの元祖らしい。MILLENCOLINは昔聴いてたな・・。それからtrade showスペースをふらつく。結構普通にアーティストが歩いてる。BRUCE LEE BANDのメンバーもいたけど小心者なので何もせず。

そしてSTAGE3にてAGAINST MEを観る。男汁出まくりでカッコ良い!フロア前方はモッシュ&ダイブ。歌詞分からないんだけど、どうやらポリティカル系らしい。後ろ髪引かれつつSATANIC SURFERSを観にSTAGE1へ移動。後ろの方で観てたけど、サークル作ってぐるぐる回ってる人たちがいる。ほんとにただのサークル。モッシュサークルじゃない。スポーツですか?

そんなこんなでお腹が空いてきたので、食べ物屋に並ぼうと思ったら完売だと。あり得ないでしょ。無理でしょ。食欲に勝るものがなく、開場を後に。駅近くのラーメン屋でラーメン食べて帰路につく。19時くらい。早っ!健全っ!