CLUB SKA SCORCHER

CLUB SKA SCORCHER
O-East open/start15:30
LIVE
 THE BOLDIES
 東京スカパラダイスオーケストラ
 MASTER LOW
 Oi-Skall Mates
 JUMPIN' BOOTS

友情出演
 川上つよしと彼のムードメイカーズ

DJ
 CLUB SKA ALL STARS


15:30会場へ。ロッカーに荷物入れて、とりあえず乾杯♪イベントTシャツがLONSDALEとのコラボです。ステキ。ちょっと欲しかったけど欲しい色&サイズは売り切れ。

川上つよしと彼のムードメイカーズ
いきなり彼ら。前でスタンバってて良かった。最初はJUMPIN' BOOTSかと思ってたけど、スカパラも出ることを思えばこの順番は妥当か。ゆるさ加減が最高です。

②JUMPIN' BOOTS
見るたびに演奏は上手くなってる気がするけど、いかんせん歌が・・・。ボーカルの声が通らないってか、弱いってか、イマイチ。彼だけジャージなのも解せない。スーツで揃えればいいのに。フロアはかなり盛り上がってた。キッズのりな感じで。

③THE BOLDIES
轟音SKA。全員お揃いの黒のつなぎ着用。こんなパンキッシュだったっけ?と久しぶりだったからか驚いた。確かな演奏力だからこそ、轟音SKAが映える。ノリや勢いだけじゃないからカッコ良い。ゲストにROCKING TIMEの今野さん。豪華だぁ。

Oi-Skall Mates
いつも通りです。さすがの楽曲にくだらないMC。絶妙です。フロアの盛り上がりも半端じゃない。痛いので後ろに下がって踊る。

MASTER LOW
ちょっと休憩。飲み食い。聴こえる1曲目はYMOのスカバージョン。やるなぁ。スカじゃない曲でもフロアは大盛り上がり。タテのりです。良い意味で雰囲気を崩してくれた感じ。

東京スカパラダイスオーケストラ
このクラスのハコでスカパラ見れるのは貴重じゃないか?と思った途端前に行きたい衝動に駆られ、踊りつつ前方移動。かなり前まで移動して、一体感を味わう。NARGOが体調不良でいないのが残念だったけど、谷中さんの「今日は9人で戦う」の言葉通りいつも以上に熱気を帯び、戦うように楽しむという言葉がぴったりなライブだった。


そしてアンコールでは出演バンドメンバーみんなが集まっての演奏。まじ最高。ピースフル。ラブ。

15:30からおよそ6時間。極上の時間が過ごせましたわ☆