SUMMER SONIC 02

千葉マリンスタジアム幕張メッセ


さりげなく注目していたナナナインをまずは見た。良いんだけどね〜知名度低いせいか盛り上がりはイマイチ(^^;)

そのまま前の方の位置をキープして175突入。人の波がヤバイ。どんどん後ろから押され、跳ね返されて後ろに戻され・・危険を察知した私は何とか後ろの方に逃げようとしたその時、思った通り将棋倒し。将棋倒しの端にいた私は倒れて膝を打っただけで済んだ。しかし客の性質が悪い。将棋倒しになってるのにさらに突進してこうようとする。普通倒れてる人いたら助けるでしょ!?いつものライブとはちょっと違う殺気立った雰囲気に圧倒されながらも、後ろに避難した私はそれなりに楽しんだ。

  • SHAKA RABITS

そんでシャカラビ。好みじゃないので省略(笑)

そして!待ってましたのスカスカ。175の大混乱で友達とはぐれて一人ぼっちだったけど、大いにスカダンス

  • NO DOUBT

それから場所を変えて野外ステージに。友達の友達と合流し、スタンドに席をキープしてノーダウトを見た。グエンちゃんパワフル!セクシー!

アリーナに流れ込みノーエフ参戦。カッコ良いのにMC長くて、しかも英語だから何言ってるか分からない。曲でせっかく盛り上がってもMCで寒くなった。来日バンドのライブに行く度に英語分かるようになりたいなぁって思う。って特に行動起こさないけど。

  • OFFSPRING

そしてそして、本日の私の中でのメインイベント、オフスプさ!もう最高だよ!かなり体力消耗してたけど、これでもかってくらい盛り上がっておいた。単独来日希望。雨が降ったりやんだりで寒かったけど、ライブ始まれば熱いし、最高。
最後には花火もあがって、今年初花火☆いやいや充実した一日でした。