スカコレ 2002 秋

新宿LOFT

DALLAX / KEMURI / ONE TRACK MIND / TIJUANA BROOKS / ADAMOSTE KINGS / DOBERMAN / OVER SKA DRIVES / STEP BY STEP / and more..



さてさて待ちに待ったスカコレです。14日の夜の9時から15日の朝4時まで、新宿LOFTにて盛り上がってまいりましたっ!しかし、一緒に行く予定だった友達が親戚に不幸があり急に来れなくなって一人参戦。一人参戦は初。会場入るまではドキドキだったけど、始まっちゃえば平気♪セットチェンジの時はさすがに寂しいけどね・・

まさかケムリが一発目とは思わなかった。てっきりとりだと思ってたよ。やっぱいつ見てもカッコ良いです、マジで。伝えたい事が伝わってくるって言うか、会場も一つになれる感じがいつもする。PMA!!

7月に見たときはボーカルがインチキ詐欺師みたいな変なキャラになってて驚いたけど、今回は普通に戻ってて良かった(笑)何だかライブ自体を本人たちが楽しんでる感じするから見てるこっちも楽しくなるよ。

  • DALLAX

男くさいっす。そこが彼らの魅力。しかもナンブさん誕生日迎えたばっかで22歳だって。しかも妻子あり。22歳であの渋みはなかなか出せないぞ。すごいっ!

  • EMMIE THE STRIPPER

かわいいね♪以上(笑)この手のバンドで女の子ボーカルは好きじゃないので(^^;)

  • STEP BY STEP

ステステは何かスカコアって感じする。よく分からないけど何となくコアな雰囲気を感じてしまうのよね。ニューアル出るらしい。要チェック!

  • FRAIL HEAD SQUEEZE

初。雰囲気はステステに近い感じだけど、ステステより音の厚みがあった。単純に人数が違うから当然なんだけどね。でもあの迫力はすごいっ!

待ってました、ドーベルマン!今回のイベントで一番わたし的には盛り上がった。10月のスペシャルズとのライブも行きたいなぁ、スケジュール的にかなり厳しいけど・・悩む・・

  • Adamoste Kings

初。いや、ビビった。カッコ良い。ウッドベース入ってて、演奏も安定してて上手い気がした。しかもウッドベースがボーカル。すごいね。余談だけどウッドベースを弾く姿ってセクシー。何か色気を感じる(*^-^*)

  • TIJUANA BROOKS

好き好きティファナ♪HIDEKI、あなたはステキです。その日本人離れした野太い声、ポマードつけてピッチリ7:3に分けた髪、第一ボタンまできちんと閉め、襟を立てたポロシャツ、全てがステキです♪ボンクラッツ!!

  • ONE TRACK MIND

ライブは初。見れると思ってなかったよ、てっきり解散しちゃうのかと。しかしボーカルのあの動き・・魅了されました。カッコ悪いのがカッコ良い。しかしマジで見れて良かった。超〜楽しかった。またライブ行きたい!また行きたいって思えるのがライブ後の感想で一番良い事だと思う。ワントラ、見た〜い!


長丁場で疲れたけどめちゃ楽しかった。どのバンドもステキでした。良いイベントに参加できて嬉しい♪チケ取ってくれた友達に感謝!しかし前半で一人参戦意外に平気と書いたけど、終わってからが辛かった。てか終わった時間が良くなかった。4時に終わって始発は5時。1時間路頭に迷った訳よ、新宿で。こんな時間に女の子が一人で歌舞伎町とかフラフラ歩いてたらヤバいでしょ?はぁ〜怖かった・・(>_<)