020120 TOUR FINAL

020120 TOUR FINAL@赤坂BLITZ


THE MAD CAPSULE MARKETS


行ってきましたツアーファイナル。ブリッツにて。チッタの時はすぐにマッドのライブが始まったけど今回はゲストDJあり。スリップノットの人。当然マスク着用。最初は盛り上がったけど、何だか同じような音がずーっと続いて30分程で飽きた。あの状態1時間はわたし的にはちとキツイ。しかしその時にVで流れてたトランスフォーマーというアニメ。知らなかったんだけどかな〜り面白そう。ロボットが車に瞬時に変わるの。すげ〜っ!って感じ。トランスフォーマーに興味津々!
そんなこんなでやっとこマッド登場!会場も最高潮に盛り上がる。てか盛り上がり過ぎ。朝の通勤ラッシュで身動きが取れないような状態で、無理矢理皆が飛び跳ね、踊り、暴れる状況を想像してみて下さい。死にます(笑)チッタの時とは全然違う。人入れ過ぎだよ。数々のライブに行ってきたけど、ここまでのは初めてかもって感じ。将棋倒し起きたサマソニの175の時よりひどかった。自分の身を守るのに必死であまり余裕がなく楽しめなかった。あれ、もっと前の方が逆に余裕あったのかなぁ?とにかく最初から最後まですごかった。恐るべしマッド・・・相変わらずMC何言ってるか分からないし(笑)