THE SPECIALS'NEVILLE STAPLE vs DOBERMAN

THE SPECIALS'NEVILLE STAPLE vs DOBERMAN
@CLUB CITTA' 17:00START


THE SPECIALS’ NEVILLE STAPLE
DOBERMAN
guest:東京スカパラダイスオーケストラ
OPENING ACT: ROLLINGS
DJ:東京ロンドン化計画


あのスペシャルズのライブだよ、あり得ないよ!2TONE SKA旋風を巻き起こしたあのスペシャルズだよ!てかオリジナルのスペシャルズではなくて、ボーカルのネヴィルが立て直した新生スペシャルズなんだけどね。
オープニングアクトはROLLINGS。始まるの早くて間に合わず、最後の2,3曲だけ聞けた。アルバムでネヴィルと共演してる曲は聞けなかった。でも良いっす。好きっす。
スペシャルゲストはなんと東京スカパラダイスオーケストラ。いつ見てもカッコ良い!やっぱり日本でスカの名を広めたのは彼らだと思うし、スカの歴史に名を残すスペシャルズとの共演は感慨深いものがある・・。まぁ、そんな歴史云々より、とにかく楽しければ良いだよ、スカは。
そしてドーベルマン。最高だよ。渋いよ。途中ドラムがバスドラ破るというハプニングもあったけど、ああいうハプニングもライブならでは。しかし激しく踊った。ローリングスの時は友達と合流できず、まだ自分的にもアガってなかったから大人しめに見てたけど、スカパラドーベルマンではいつもの1.5倍は激しくスカダンスしてた。輪になって競い合うように腰を落としてスカダンスカダン♪あの光景は知らない人みたら怖いよね(^^;)宗教めいてると思う。会社の人とかが私の踊る姿を見たら、どうしたの!?誰!?って思うかも(笑)
そしてTHE SPECIALS' NEVILLE STAPLEの登場。何だか本物って感じ。圧倒。感動。最高。時間がなくて途中で帰らざるを得なく、泣く泣く退散。でも満足。


今日改めて思った事。「私はやっぱりスカが好きだぁーーー!!!!」以上。