SKAHOLIC JENERATION TOUR FINAL

SKAHOLIC JENERATION TOUR FINAL@日本武道館


東京スカパラダイスオーケストラ


いや〜ダフの数がハンパじゃないね。普段よく行くようなライブではダフいると「お!ダフ出るなんて彼らも大きくなったなぁ」って感じに思うんだけど、これだけいると怖いよ(^^;)
入って席に着く。かな〜り後ろの方の席。でもスタンドは傾斜がすごいからステージがよく見える。アリーナにいるよりも遠いけど見やすいんじゃないかな?スカパラのライブでこれだけ彼らの姿をまじまじと見たのは初めてだったかも。
会場が暗くなって彼らの登場!会場総立ち。私も興奮!後ろにノリノリの男の人がいたから私も心置きなくノリノリ状態♪全員真っ白いジャケットに黒いパンツ姿。日本であんな格好が似合うのは彼らと北島三郎くらいだろう(笑)しかしMCで谷中さんも言ってたけど、武道館を埋め尽くす程の人たちが彼らの奏でる音に合わせてモンキーダンス(?)する様は圧巻だった。感動すら覚えた。こんなにもたくさんの人がスカパラの音を楽しんでいる。一緒に楽しんでいる。何かそれが嬉しかった。いつもはただ自分が楽し〜!!って感じだったけど、ちょっと冷静に周りを見て改めて思った。
ん〜やっぱ音楽って素晴らしいものですね。うん。もらったチラシに来年オールスタンディングツアーをやると書いてあった。絶対行きたい!!ホールもそれなりの楽しみ方があって満足だったけど、私はやっぱり思いっきり踊りたいのだ!
ちなみに今回のライブには民生も田島もチバユウも来ませんでした。密かに期待してたけたんだけどなぁ〜(笑)