PE'Z REALIVE TOUR 2002〜おどらにゃそんそん〜

PE'Z REALIVE TOUR 2002〜おどらにゃそんそん〜
CLUB QUATTRO


一昨日急遽手に入れたペズチケ。初の為どんなノリか分からなかったから、前日ペズのファンサイトを訪れ、ライブの様子に探りを入れた。高校生がやってるサイト。過去のライブの様子がちょこっと書かれてた。どうやらかなり踊らされるらしい。。。ジャズでこんなに踊れるのは彼らだけだみたいな事が書いてあった。盛り上がり過ぎてぎゅうぎゅうで内蔵飛び出るかと思ったとも書いてあった。・・・まじですか?そりゃ楽しみだ!!!まぁ、ツアーのサブタイトルも「おどらにゃそんそん!」だから、大いに盛り上がるのだろうとは予想はしていった。
クアトロ到着。真ん中のフロアじゃなく右前の方の位置をGET。客層チェック。スーツ姿のサラリーマンからライブキッズ風まで。客層広し。意外に男の人が多い事に驚いた。もっと女の子ワーキャー系かと思ってたから。服装チェック。普通の格好が多いものの、Tシャツやる気満々系も結構いる。
開場が暗くなってペズ登場!!よ〜く見える!良い位置GETしたと満足♪しかし気付いたら右の方だったから右端のドラムが全く見えない。友達はたまに腕が見えたと言っていたが、私からは影すら見えなかった・・・。コウさん・・・。しかし・・まじカッコ良いっす!カッコ良過ぎっす!ホレた・・・・・・・ノリ的にはとにかく皆思い思いに踊ってるって感じ。てかあれは自然に体が動くでしょー。もちろんモッシュもダイブもなかったけど、最後の曲では盛り上がり最高潮でモッシュっぽくなった上に「オイ!オイ!」の掛け声上がってた。それはちょっと違くないかい?って思ったけど、ライブは各々が好きに楽しむものだと思ってるからいいんだけどね。ライブは1時間で終了。早っ!アンコールの声援がやまない。しかし開場の照明がついて、「本日の公演は全て終了しました」のアナウンス。・・なんとアンコールなしだった・・・
しかし嬉しい事に開場先行予約で次回ツアーのチケが手に入るかも!真夜中に予約開始なんだけど頑張って電話するぞっ!!