BACK DROP BOMB

BACK DROP BOMBCLUB QUATTRO


即完したこのライブ、取れなかった友達にBDBの人気の秘密をレポートせよとの指令を受けて臨みました。
ワンマンです。開演時間10分を過ぎたところで、BDBのテーマ(?)が流れてゆっくりとメンバー登場。大いに湧く会場。いつもように私はセンターじゃなく、右側付近をキープ。しかし前に背の高い男の人がいっぱいでステージがほとんど見えない。しかも周りのノリが悪い。3曲目になったところで我慢出来ずセンターへ移動。人の波にもまれながら、空間確保。ひたすら踊る。跳ねる。拳を上げる。ヤバイ、カッコ良い!楽しい!
面白かったのは彼らはMCをしない。珍しい。曲と曲のつなぎは曲というか音でつなぐ。わたし的には小話の一つでも聞きたかったんだけどね(笑)あとね、アンコールってやって当然じゃないでしょ?なのにコールがすごい中途半端なの。私が演奏する側だったらあんなコールじゃ再登場しないよ。かと言って自分が煽る事も出来ないんだけどね(^^;)でも彼らは出てきて2曲やってくれた。特に最後の1曲は私の好きな曲だったから大興奮よ!軽くモッシュしといた(笑)
う〜ん、彼らの人気の秘密。何だろ?(笑)単純にカッコ良い事と音楽性の幅広さかな。詳細は割愛(笑)ま、そんなこんなでまたまたTシャツゲットして帰ってきました♪
しっかしお金がない・・・今お財布に1000円札が1枚と小銭だけ。どうすんだよ、今月!?(爆)