KEMURI TOUR

KEMURI TOUR@赤坂BLITZ


KEMURI
guest:POTSHOT


ポット、久しぶりに見ました。相変わらずな感じでしたね。とりあえずウォウウォウ、イェイイェイ言ってれば盛り上がれます。それが彼らのコンセプト。皆で歌えるスカパンク。RYOJI自身言ってたけど、彼らの曲は知らなくてもウォウウォウ!イェイイェイ!言ってれば楽しいんです。楽しいのが一番なんです。そんな感じで、ウォウウォウ、イェイイェイ言っときました(笑)あ、曲はほとんど知ってるけどね。だからウォウウォウ、イェイイェイ言うポイントもバッチリさ♪でも彼らの最新のアルバムはイマイチだったんだけど、それに入ってる曲は一曲もやらなかったな。昔の曲ばっかりだったから嬉しかった。
そしてツアーファイナル!ケムリの登場です!!昨日と違ってかなりハイテンションな私。相当ノリノリです。疲労してたので、少し後ろ目にいたんだけどノリ的には最前列(笑)近くにノリノリの男の子集団がいて盛り上げてくれるから余計楽しくて、輪に入りつつスカダンスカダン♪ベストアルバムのレコ発ツアーだったからやる曲も王道ばっかり。盛り上がるったらありゃしないわよ(笑)しかしケムリのライブ行くといつも思う。会場の一体感が半端じゃないって。ほんと会場にいる皆がケムリが好きで、ケムリの唱えるPMAの精神が好きで、ケムリの曲が好きで、ケムリを好きな皆が好きっていう状況。フミオが高く拳を上げると、会場のほとんど全員が同じように拳を高く上げる。その光景は圧巻です。宗教めいてるとも取れるけど(爆)しかし感動するんですよ!まじで!ほんと泣きそうになる。何でかなぁ〜?他のライブでも状況は同じようなもんなのに、会場の一体感とか、感動の度合いがケムリはすごいんだよね。バンドとして伝えたい事がビシビシ伝わってくるからかなぁ。とにかく、本当に素晴らしいライブでした。どうもありがとう。