RAW LIFE

RAW LIFE@新木場夢の島アリーナ 21:00START


11日 前夜祭
[GRASS STAGE]EYE/井上薫/瀧見憲司/FORCE OF NATURE/曽我部恵一
[LOUNGE]福富幸宏/ミズモトアキラ/SPIKEWAVE/CHIDA/WATARU/JAYPEG/and more!!


12日
[GRASS STAGE]bird/BREATH MARK/cjammbon/copa salvo/GOMA & JUNGLE RHYTHM SECTION/SLY MONGOOSE/NATURAL CALAMITY/YOUR SONG IS GOOD/おおはた雄一/原田芳宏/Zero/FRISCO/RUB-A-DUB MARKET/CICADA/ネタンダーズ/土屋浩美/オーサカ=モノレール/POWWOW/SCOOBIE DO/TUCKER/WACK WACK RHYTHM BAND/TUFF SESSION/ギターウルフ
[RAW STAGE]クボタタケシ/MOODMAN/DJ BAKU/breakfast/コンピューマ/キング・ジョー/DOEL SOUND FORCE/DJ HANGER/REBEL FAMILIA/SHIRO THE GOODMAN & モユニジュモ/STRUGGLE FOR PRIDE/ABRAHAM CROSS/STUDIO BOYZ/秘密博士/and more!!
[LOUNGE]ANI/DEV LARGE/二見裕志/川辺ヒロシ/長谷川賢司/シンゴスター/and more!!
[RADICASSE ZONE]TURBO SONIC & LOS APSON?


22:00新木場駅集合。友達1人が前売り持ってなかったため当日券列にとりあえず並んだ。ひたすら並んだ。ほんとに並んだ。てゆーか手際悪すぎ。あまりに時間がかかるからいったん会場へ入った。レジャーシートとか敷いて、沖縄そばを食べて、再び1人並ぶ友達のところへ。またひたすら並んだ。ほんとに並んだ。何なんだ?結局中に入れたのは2:00くらいだったような・・。異常でしょ。これ。
でもずっと並んでた友達は怒るでもなく、やっと入れた安心感で喜んでた。良い娘だ・・。私ならキレてる。
みんなで踊ったり、会場内散策してみたり、踊ったり。3:00過ぎに明日のことを考えてシートに戻って寝ることに。起床目標は夜明け。日の出を見ながら踊りたい。それだけの理由。しかし・・寒すぎて眠れない。凍え死ぬ。少し踊って温まってから寝ようと考え、ひとしきり踊る。シートに戻る。寝る。寝れない・・。そのまま夜明け。なんとなく元気だったので日の出を見ながら踊った。最高に気持ち良い。
それからFRISCO。シートで横になりながら聴いてた。良いじゃん。結構ツボ。朝の気持ち良い空気の中聞いてるのが最高だった。それからTUFF SESSION。前に移動して揺れつつ聴いてた。ちょっと疲れたのでシートに戻ろうとしたら友達に遭遇。来てたんだ!なんて盛り上がりつつ、今後のライブ予定なんかを話しつつシートに戻った。
続いてPOWWOW。始まったときこれはヤバい!と感じた私は前へ移動。かなり好きです。終わったところでまた別の友達に遭遇。POWWOWヤバイ!と盛り上がって再びシートへ。しばらく意識なく横になってた。ユアソン始まるので再び前へ。楽しいねぇ。最高だねぇ。
てゆーか暑くて死にそう。しかしソフトドリンク売り切れの情報。水はあるけどかなりぬるい。飲食持込禁止なのに・・殺す気か!?そうこうしてるうちに友達が熱中症っぽくなり、いったん会場から離れた。コパ見たかったけど仕方ない。駅近くのシャノアールでしばし休む。コンビニで冷ロン(ほんとにこの名前か知らないが・・)を購入し、再び会場へ。しかし暑い。冷ロンで首やら頭やらを冷やしつつ、スクービードゥをステージ横から眺める。まったりしてたらまたまた別の友達に遭遇。サンセットの話とか聞きつつカキ氷をもらう。美味♪
そしてオーサカモノレール。暑いのにいつもの衣装。それは暑いでしょう!と思いながら楽しみました。日が落ちてきてだいぶ涼しくなってきたところでSLY MONGOOSE登場。待ってました!踊った。楽しかった。またシートに戻りcjammbonを聞きつつ、体調不良で帰る友達を送りつつ、birdを聞きつつ、TUCKERを見ずして帰路についた。


待たされ、寒く、暑く、でも楽しかった。初回ということで問題点も多々あるけど、良い音楽をああいう環境で聞けるのは都内ではないので是非来年もやってほしい。